2010年10月01日

お引越し

ここ1週間ほど、ブログ更新できてないと今日気が付きました・・・
どぅやらファイルサーバの制限を超えたようで・・・

いい機会なので、しばらく別のところに引っ越そうと思います。
新しいブログはコチラ↓

http://ameblo.jp/nagora75

よろしくお願いします。
posted by なごみ at 03:26| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

連休

2010-09-19 16.06.30.jpg
稽古もお休み、世間もお休み。

お友達の家に遊びに行ったり、お墓参りに行ったり、
なんだかんだで外出してるけど。

こんなにのんびりしてて、いいのかなぁ・・・

明日は荷造りしたり、いろいろしよう。
posted by なごみ at 23:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ここはどこ?

2010-09-18 12.15.37.jpg
牛浜駅です。
大変のどかなところです。
マックとか、ドトールないし。

今日はこれからテクリハです。
ガンバルヨ!!
posted by なごみ at 12:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

小道具合わせ

2010-09-15 12.22.18.jpg
稽古場に小道具が来た。
初めて刀を持ったら、普段木刀で稽古しているので、すごく軽く感じた!

今日は2回通して、細かいところを確認して終わり。
そして赤坂見附の稽古場も今日で終わり。
明日、明後日は稽古が休みなので、細かいところは自宅で確認、確認!

荷造りしないとなあ。
posted by なごみ at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

衣装パレード

DSC_0158.jpg
衣装パレードと言っても、衣装を着て町中を練り歩くわけではありません。
舞台の衣装合わせは何故かこう呼ぶのです。

メンバーは大まかに『阿国一座』『お京一座』『町の人々』
に分かれていて、私は『阿国一座』の女。

『阿国一座』が敵対する『お京一座』や『町の人々』に
負けないくらいにハデにしようと、脚本の先生自らいろいろ着けてみた。

今回は普通の着方をしている人は全くおらず、
阿国や一部の人を除いては頭もかつらではありません。
人々の斬新な衣装も楽しみにしていてくださいね!
posted by なごみ at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

稽古場

DSC_0157.jpg
写真は何でしょうか?
劇場に来てのお楽しみ〓

昨日、稽古風景が某TV番組で映ったようで、母に指摘された。

昨日は殺陣で苦労して、今日は1幕の後半の振り固め。

今日のところはずいぶんクリアになったけど、
踊りはもうひとつ覚えないと・・・(*_*)

負けない!
私、頑張る!!
posted by なごみ at 23:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

新アイテム

2010-09-10 13.54.42.jpg
歌と踊りがあまりに多いので、前々から欲しかったICレコーダーを購入。

聞きたい曲がすぐ出てくれるし、要らない音は簡単に消せるし、
なんでもっと早く手に入れなかったんだろう!
って思うくらい便利!!

一緒に写っているリンゴはコードまきまきするヤツ。
普段はipodと共に通勤のお供だけど、今はこっちで活躍中。

今日は歌でも踊りでもなく、殺陣の稽古がメイン。

やっぱりビデオも欲しいなあ・・・
posted by なごみ at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

「阿国歌舞妓」

img251.jpg

現在稽古しているのはコレ。

「阿国歌舞妓」

歌あり、踊りあり、殺陣あり・・・
なんと、ミュージカルです!

毎日汗だくになって走り回ってます。
お時間が合えば是非!

以下、公演スケジュールです。


■東京エレクトロンホール宮城(仙台市)
9/24(金) 18:00

■岩手県民会館(盛岡市)
9/25(土) 14:00

■赤坂ACTシアター(東京都港区)
9/27(月) 18:30
 28(火) 14:00
 29(水) 14:00/18:30
 30(木) 12:00

■出雲市民会館
10/2(土) 12:00 / 16:00
  3(日) 12:00

■京都会館第2ホール
10/18(月) 14:30 / 18:30

■サンケイホールブリーゼ(大阪市)
10/19(火) 14:30/18:30

チケット種、金額会場によって異なります。
posted by なごみ at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

9月

DSC_0153.jpg
9月になって生活がガラリと変わった。

舞台の稽古と新しい仕事。
緊張の連続で、どうにかなってしまいそう(*_*)。。。
と思いきや、結構元気なワタシ。f(^_^;

昨日は新しい会社から、パソコンを借りてきた。
今月から今まで一緒に仕事していた方々が設立した会社のお手伝いをすることになったのです。
すき焼き屋さんで、蒸し豚ランチご馳走になった。

仕事を本格的にするのは10月から、今は稽古を頑張ってるよ!

稽古の話はまた今度!
今日も頑張ってきます!
posted by なごみ at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

待機中

2010-08-28 20.23.36.jpg
週末は家ゴハン。
最近外で食事が多かったので久しぶり。

8月ももう終わり。
9月から生活が変わる予定。
今はいろんなことを待っている状態。

終わること、始まること。
今は待っているだけ。

ドキドキ半分、ワクワク半分。
9月になったら、ニコニコがいっぱいになりますように。。。
posted by なごみ at 22:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

表参道ヒルズ

2010-08-21 17.40.21.jpg
先日のこと。
初めて表参道ヒルズに来ました。

階段、スゴい!
モダンね〜゜+(艸゜Д°)シュ、シュテキッ★

お目当ては、梅佳代さんの写真展「ウメップ」。

梅佳代さんのお写真は、ずいぶん前に本屋で写真集見つけてから気になってた。
この時期に表参道で写真展やってるのも知っていた。
近くで用事があったこの日、そういえばと思って行ってみた。

下地がある思いつき。
こんな出逢いが素敵なの!

「シャッターチャンスまつり」と副題があったけど、
まさにシャッターチャンスの宝庫!
おもしろ写真満載で、ひとりクスっとしてました・・・
そして、ひとりなのに記念写真も撮っちゃった!
2010-08-21 18.02.57.jpg
ひとりなのに・・・

お勧めです!

と言いたいところですが、もう終わっちゃったのよね・・・
posted by なごみ at 18:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

皆月

2010-08-21 19.02.58.jpg
昨夜行ったのは、西山にいにいの奥様のお店。
代々木上原の駅から少し歩いたところにあります。

外観はちょっと敷居の高い印象。
内装も落ち着いた雰囲気ですが、ほっとできる空間。
女将が温かいおもてなしの心が伝わってきます。

まずは生ビールをお願いすると、お洒落なタンブラーでビールが運ばれてきました。

2010-08-21 19.23.50.jpg

これ、はじめて!
コクがあるけど、口当たりがさわやかで飲みやすいの!!
どんどんいけちゃう!!!
ガージェリー・エステラという銘柄は、都内でも出している店は少ないそうです。

お料理はひとつひとつ工夫されていてお上品。
酒のつまみにぴったりのものが揃っていました。

にいにいも言っていましたが、デートにいいですね。(´∀`*)
相手がいればね・・・

デートでなくても、友達と一緒に来ようっと!

にいにい、ごちそうさまでした!
posted by なごみ at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

都組飲み会

2010-08-21 22.48.52.jpg
1ヵ月ぶりに都組の皆さんと西山浩司さんのお店に遊びに来ました。

皆に久しぶりがに会えて嬉しかった!
また皆で会いましょうね!
posted by なごみ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

希望

2010-08-21 12.21.25.jpg希望、だそうです。
あまりに堂々たるお姿、写真撮らずにいられなかった。

希望はどこでしょうか?
posted by なごみ at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

外苑前

2010-08-19 19.52.45.jpg
花火を見に来た訳じゃないけど、外苑前。
人がたくさんです。

花火を見に来たんじゃないけど、見よう、花火。
posted by なごみ at 20:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

お盆最後

2010-08-15 20.22.39.jpg
踊りの稽古の後、友達の家に遊びに行きました。

ご飯ごちそうしてもらって、お酒も飲んで、
楽しい時間でした!

また遊びに行くね!
posted by なごみ at 22:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お盆

2010-08-13 13.58.07.jpg
昨日は踊りの稽古に行き、今日は髪を切りに。
あまりにも普通の休みと同じで、お盆な気がしません。

明日は終戦記念日。
TBSのドラマを見始めたら終われなくなっちゃった。

今の時代は幸せだなぁと思います。
posted by なごみ at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

どらやき

2010-08-06 21.47.20.jpg
稽古場にあったどら焼きは「なごみどら焼き」
『本間』と書き加えたのは私じゃないです。
posted by なごみ at 12:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

残暑

2010-07-16 14.33.49.jpg
暑いです・・・

スタミナつけるため、今日はホルモンをごちそうしてもらいました!
でも、今日はショックなこともあり・・・

人生上手くはいかないものですね・・・

熱田神宮でご利益あるからと
知らないおじちゃんにもらった蛇の写真。
このピンチ、乗りきる力をください!
posted by なごみ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

1ヵ月

2010-05-08 14.31.13.jpg
1ヵ月ほど日常を離れている間・・・

自宅の車が無くなっていた・・・
バイト先の私のデスクの斜め前に別の人が座っていた・・・
影(台本)しかなかった芝居が形になっていた・・・

本当に1ヵ月というのは長いです。

今日、劇団の公演が初日を迎えます。
私がいない1ヵ月間の皆の成果、観に来てください。

観劇ご希望の方、連絡ください。
私は受付におります。

ご来場お待ちしております。

※写真に意味はないです・・・
posted by なごみ at 09:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

